Vol.2イベント終了報告
 11月11日に『わんの日ツイイベントVol.2』が終了しましたこと、ご報告させていただきます。

 第二回イベントに、前回よりも更にたくさん“わん好き”のみなさんにご参加いただけましたこと、大変嬉しく思っています。この場をお借りして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 参加者の中には、わんの日の目印のひとつである“ほっかむりアイコン”用に、手ぬぐいやタオル、かぶり物などを新調してくださる方がいらっしゃいました。みなさん気合いが入っていて、ビックリ! イベントを楽しみにしていただいて、ありがとうございます。励みになります。
 そう書くと、「ほっかむりアイコンじゃないとイベントに参加できないの?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。詳しくはこのブログの「ごあいさつ」と「みなさんへ」に詳しく書いてあるので、お読み下さいね。

 さて今回のイベントでは、みなさんが愛犬と暮らしていて日頃感じていること、わんこグッズ・おやつ紹介、体のお手入れなどについてもツイられました。また、参加者の方が困っていることを他の参加者がアドバイスするといったこともあり、大盛り上がりのうちにイベントは終了しました。
 今回みなさんがツイられたことの中で、わんこの暮らしがより良くなるために少しでもなんとかならないかと思われるものがいくつかありました。微力ではありますが、何か考えていきたいと思っています。

 それと、今回イベントを開催して思ったのですが、せっかく犬に関することをツイっていても、タグを付けていないために、スルーされてしまうものがいくつもありました。これは、とても残念なことです。
 みんなで情報を共有するために、タグがあります。
 ご参加いただける方は、必ず #wan_hkmを忘れないようにお願いしま~す。


 次回『わんの日ツイイベントVol.3』の開催についてですが、

12月1日(水)を予定しています。

 犬と暮らしている人はもちろん、犬と暮らしていなくても、「犬が好き」「犬との暮らしをもっと良くしていきたい」というみなさん、心からうえるかむです。
 12月1日のカレンダーには“わんの日”もしくは、“WAN DAY”に肉球マークを書き込むのをお忘れなく~w
毎月1日は、『わんの日ツイイベントデー』と覚えてくださいね。

 最後に、今回の『わんの日ツイイベントVol.2』にご参加いただいたみなさん、RTしてくださったみなさん、そして、くのいちっくに活動してくださっているTさん、ありがとうございました。
 今後とも、ご協力をよろしくお願い致します。
Vol.1イベント終了報告!
『わんの日ツイイベントVol.1』が、無事に終了致しましたこ
と、ご報告させていただきます。

今回のツイイベントは、告知が約10日前と準備までにあまり時間もないままスタートした訳で
すが、告知のRTや、わんこ仲間を誘ってくださる方などの協力もあり、なんとかイベント当日
を迎える事ができました。
開催に多少の不安もありましたが、いざイベント当日を迎えてみると、1日(わんの日)になる
と同時にほっかむりアイコンに変更してくださった方がいて、ビックリ!
これには正直驚きましたが、そんなみなさんに背中を押され、これでなんとか始められると嬉し
い気持ちにもなりました。
開催当日は、TLにほっかむりわんこアイコンが並んでいるのを見て興味を持ってくださった方、
イベント開催を知って飛び入り参加してくださった方などもいて、おかげで予想以上のたくさん
のみなさんにご参加頂けたこと、感謝しています。

イベントでは、みなさんに自由にツイっていただきました。テーマを絞った方が良かったかとも
思いましたが、さまざまな意見を聞きたかったので、「わんこの暮らしが良くなるためにオーナ
ーとして出来る事」や「わんことの普段の生活の中で心掛けていること」、その他、わんこのか
わいい画像などを交えながら、楽しく意見交換ができました。

今回のツイイベントは初の試みということもあり、みなさんの反応が気になりましたが「愛犬と
の暮らしを考えるきっかけになった」「とても楽しかった」「わんこ仲間が増えた」など、良い
反応が多かったので、ほっと一安心しています。

次回、『わんの日ツイイベントVol.2』の開催は、
11月11日(木)「わんわんわんわんの日!」になります。

前回と同様に、ほっかむりアイコンでの参加が基本ですが、首巻きでもOKです。また、ほっか
むりが出来ない、犬と暮らしていないという方も、#タグを付けていただければ、ツイイベント
に参加することができます。
尚、当日はわんこ絡みのツイはもちろん、それ以外も#タグ付けてツイっていただけると嬉しい
です。それが、みなさんが「私は、愛犬との暮らしがより良くなるために考えていますよ」と
広く知らせることになります。つまり、外部へのアピールになる訳です。
#タグは、「 #wan_hkm」になりますので、覚えておいてくださいね!

このイベントは、楽しく意見を交換し、愛犬との暮らしがより良くなるためにどうすればいいの
か、それぞれのわんこオーナーさんと、一般の参加者に考えてもらうためのものです。特定の誰
かを非難したり、傷つけたりする方の参加はご遠慮頂きます。
良識ある態度で楽しんでいただけますように、よろしくお願いします。

主旨説明は、このブログの「ごあいさつ」と、「みなさんへ」を、お読み下さい。

一人の力は小さいですが、みなさんがわんことの暮らしを良くするために考え行動することによ
り大きな力となり、わんこの幸せな明日に繋がっていくのではないでしょうか。

次回のイベントで、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。




