スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛車にステッカーを貼ってみた
   すてっかー

 車があまりに汚かったので、ちょっと掃除してきました。
 せっかくなら、きれいになった愛車クーパーくんにわんツイステッカーを貼ろうと思って、ペタッとしてきましたよ。
 もちろん、わんこの抜け毛と空気が入らないように気をつけながらの作業です。

 車のボディが緑なので目立つ色にしようと思い、赤をチョイス。わんツイ主催者が、率先してPRしないとねw
 ステッカーは、落ち着いた赤、深い紫、深い緑の3色ご用意しました。さあ、みなさんはどれにしますか?
 紫と緑は、本当に深い色なので、「派手なステッカーはちょっと」と敬遠されている方でもOKだと思います。
 日本中にわんツイステッカーを貼ってある車が走る日が来たら、うれしいですね。
 そんなことを想像すると、ちょっとワクワクします



スポンサーサイト
グッズ販売の遅れについて
      ばっじ


 バッジの袋詰めも順調に進み、現在は、PR用のわんツイカードの印刷、ステッカー台紙の印刷&袋詰めなど、仕事の合間に準備に余念がありません。
   さてそんな中、今日はみなさんに、ちょっぴり残念なお知らせがあります。
 
 いつもBLOGを見てくださっている方は気付いているかと思いますが、携帯クリーナーのページを削除しました。
 というのも、商品を皆さんに販売する前に実際に使用して使い心地などのチェックをしていたのですが、「ん? ちょっと待って」という箇所がいくつか発見されてしまったのです。

 せっかく楽しみにしてくださっている皆さんに、私自身が納得できないものを販売する訳にはいきません。急遽、不具合のチェックと原因解明を一通り行なってもらうことになりました。
 販売間近になって、こんなことになって申し訳ありません。でも、皆さんの手に届く前に不具合に気付いて良かったと、前向きに捉えています。
 そんなこともあり、またまた、皆さんをお待たせしてしまうことになりました。ごめんなさい。
 でも、不具合のないクリーナーをお手元に届けられるように、ちゃんと進めていますのでご安心くださいね。
 2月中の販売目指して、細かい準備を続行します。
 
 楽しくて、使えるわんツイグッズをみなさんのお手元に届けるべく、日々、努力していきますので、空のように広く、海のようにふか~~~~~い心で、やさしく見守ってください。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
グッズ袋詰め
 いつも、わんツイを応援して頂き、ありがとうございます。

 仕事がバタバタ(ジタバタともいう)としていまして、販売時期がちょっと遅れています。すみません。
 発売は2月を目標に(あくまでも目標ですw)、色々と調整しています。
 まあ、まだ少し時間がありますので、グッズの画像を見ながら、「これにしようかな?」「これもいいな~」と、色々と考える時間にあててください。 みなさんがグッズを見ながら想像している間に、少しずつ準備しま~す。焦らずに、お待ち下さいね
 今、ちょこちょこと時間を見つけてやっているのが、バッジの袋詰め。
 こんな感じで、みなさんのお手元に届く予定です。

グッズバッジ
☆クリックすると画像が大きくなります

 
オリジナルわんツイステッカー完成!
       すてっか

 お待たせいたしました。
 わんツイステッカーが遂に完成し、本日、私の手元に届きました。
 
 当初は、自分の車に貼るために手作りすればいっかと気楽に思っていたのですが、何名かのわんツイファミリーの方から「ステッカー欲しい」という声を頂きました。
 これはちゃんとしたものを作らねばということで、デザインをあれこれ作って、紙に印刷して、更にチェックを繰り返す日々。
 車に貼ったらどうなんだろう? ということで、実際に自分の愛車クーパーに、紙に印刷したステッカーサンプルを貼って、街中を走ったりもしましたw
 そしてやっと文字の大きさや諸々をクリアして、制作会社に発注したというわけです。でも実は、そこからが大変でした。そもそも、元のデザインの画素数が小さ過ぎて、印刷にかけられないことが発覚。。。
 これまで使っていたイラストのソフトでは対応できそうもないため、Photoshopを使っての描き直し決定!
 詰めの甘さを痛感です。仕方ないので、キャラクターのわんこから描き直し。こんなにシンプルなわんこのくせに、なかなか難しいのです。そのため、思ったよりも時間が掛かってしまいました。すみませんです(汗
 まあ、そんなこんなで、本日の出来上がりを迎えたのです。ああ、本当に長かったw
 
 では、ステッカーのご紹介です。
 中央で微笑むのは、お馴染みのラッキーくんですw
 見てお分かりだと思いますが、ラッキーくんの頭上には『Wan-Twi』と入れました。そして、下にはハッシュタグとW.D.P(Wan Day Projectの略)です。色々と試してみたのですが、これがいちばんしっくりときたので、そうしました。シンプルですが、いかがでしょうか?

 カラーは、3色ご用意。画像だと、わかりにくくて申し訳ありません。落ち着いた赤、深い紫、深い緑となっています。最初はもっとポップなカラーも考えたのですが、街中の車を見るとシックなカラーが多いので、ステッカーが派手すぎるのもちょっとどうだろうということで、この3色に落ち着きました。文字色も同色となります。
 今回ステッカーを作るのにあれこれ調べたのですが、外で使用することがメインの目的となると思ったので、雨と日差しに強くなければいけないということで、防水、UV加工にしました。ステッカー自体は、PET紙という材質になります。
 ステッカーのサイズは、直径9センチの円形です。

すてっかー2


 用途に関してですが、車のステッカーとしてはもちろん、お好きな物に貼ってお使いください。
 犬とのより良い暮らしについて日頃から考えていて活動に参加していること、わんツイという犬のツイッターイベントが開催されていることなど、世の中の人に広く知らせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 販売開始に関してですが、まだ細かな準備を詰めている状況です。
 仕事の合間にやっているので、遅れていて申し訳ありません。でも、2月の初旬には開始しますので、もうちょっとだけお待ち下さい。決まり次第、BLOGにアップします。

オリジナルわんツイバッジご紹介!
     バッジ3

 
 わんツイファミリーのみなさま、お待たせ致しました!
 やっと、“わんツイバッジ”が完成したので、お披露目させていただきます。
 以前、画像アップしたバッジのイラストや文字デザインに手を加えて、制作会社に発注。本日、手元に届いたばかりのホヤホヤです。
 なぜ、わんツイグッズを作ることにしたのかは、「Wan Day Project始動のお知らせ」(←クリック)をご覧下さい。

 バッジの販売組み合わせについては、サムネイルをクリックしてください。

 バッジ2←レッツクリック!!

 クリックしましたか?w
 この画像の組み合わせのように、キャラクターのわんこ(ラッキーくんと言います)バッジとメッセージバッジを2つ1組で販売致します。
 つまり、3種類の組み合わせがあるということです。

 では、バッジの紹介をしま~す。
 キャラクター(ラッキーくん)バッジは、白の地色に深い紫イラスト。メッセージバッジ3種類は、深い紫の地色に黄色の文字、オレンジの地色に黄色の文字、シルバーグレーの地色に赤のイラストと文字になります。バッジの直径は3.2センチです。 
 バッジにはすべて、「W.D.P©」と入っています。これは、“Wan Day Project”のことです。
 わんぽバッグ、ジャケット、カジュアルトートバッグ、帽子に付けてなど、みなさんのファッションの“わんポイント”アイテムにぜひどうぞ。
 わんツイグッズ販売までにまだ時間がありますので(車ステッカー製作中です。お楽しみに)、どの組み合わせにするか考えてみてくださいね。

 わんツイバッジの販売価格が気になる所だと思いますが、ワンコイン(500円)で購入出来るように、現在、調整しています。
 そして、わんツイグッズ販売の収益の一部を働く犬の育成基金として寄付する方向で考えています。
 詳細は、また、後日ブログにて発表するので、お待ち下さい。
 わんツイファミリーのみなさまの、ご理解、ご協力を、よろしくお願い致します。
 
 ※マナーの啓蒙バッジは、春頃の販売を目指して調整しています。もう少し、お待ち下さい。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。