スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらかサッカーボールの作り方
 ボール遊びが大好きという、わんこ多いですよね。そこで今回は、「やわらかサッカーボール」の作り方を教えて頂いたので、ご紹介します。今回の手作リストさんは、わんトモから作り方を教わったそうですよ。
 わんこの誕生日や、クリスマスに手作りして、愛犬にプレゼントしてみてはいかが?

やわらかサッカーボール


              わんツイサッカーボール

 材料

 綿素材の布  一辺が5cmの正五角形12枚、正六角形20枚
 中綿     100g~

 作り方

 1.色違いの2種類の布を準備し、一辺が5㎝の正五角形を12枚、正六角形を20枚作る(正五角形、正六角形をクリックすると、型紙ページに飛べるので活用してください)
 2.正五角形と正六角形の型紙に合わせて切った2種類の布を、正五角形1枚に正六角形2枚を横に縫い合わせたもの8組、正五角形2枚の間に正六角形2枚を縫い合わせたもの2組を作ります。そうしたら、図(※1参照)のように並べて、縫い合わせていきます。繋ぎ合わせる辺を間違えないように、気をつけること
   
  
 ※1
 サッカー型(クリックすると拡大します)

 3.最後の1枚の六角形の3辺を縫わずにボールの中に中綿を入れ、まつり縫いで縫い合わせれば、サッカーボールの完成

 布の色は、2種類でなくてもOK! 色柄などはご自由にみなさんのセンスで選んで作れば、世界でたった一つの個性的なサッカーボールが出来上がります。また、中綿の量は、ボールの状態を見て調節してください。

 ☆サッカーボールの作り方は、様々あるようです。次のようなサッカーボールの作り方のページもありましたので、サイトをご紹介しておきます。自分の作りやすい方法で、レッツチャレンジ!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://wanhkm.blog77.fc2.com/tb.php/12-64fac75d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。