ふわふわフェルトわんこのご紹介
  今回ご紹介するのは、“手作りグッズ番外編”

  柴犬のオーナーさんが、針で手を刺しながら作ったという、血と汗と涙の傑作!
 愛犬をモデルにしてニードルフェルトを使ったぬいぐるみ、『ふわふわフェルトわんこ~こてっちゃんバージョン~』です。
 今回は作り方がちょっぴり複雑そうなので、番外編とさせていただきました。ご了承ください。でも、作ってみたいという方へ、下記でHPをご紹介しています。よろしければ、そちらをご覧くださいね。

 ふわふわフェルトわんこ~こてっちゃんバージョン~


      こてっちゃん4

      どうです、わんことぬいぐるみの2ショット! そっくりですよねw
 
      こてっちゃん1
      
      ぬいぐるみの口の中が、うっすらピンクになっているのがお分かりになりますか? 
     細部に行き渡る丁寧な作りに、わんこへの大きな愛情が感じられます。



      こてっちゃん2

   きっと、真っ直ぐな寝姿が、オーナーさんが大好きなわんこのポーズの一つなんでしょうね。

 この愛らしいわんこ&ぬいぐるみ画像を見て、「ニードルフェルトを使った、わんこ人形を
 作ってみたい!」と思ったみなさん、思い立ったが吉日ですよw そんな、みなさんに朗報です。
 手芸屋さんに行くと、犬種ごとのキットが販売しています。初心者の方は、それを購入して作ってみるのもいいかもしれません。

  簡単なニードルフェィルトを使ったわんこストラップの作り方が動画でわかる、HPがありました。『ニードルわたわた』です。興味のある方は、ぜひ、どうぞ。

      

 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://wanhkm.blog77.fc2.com/tb.php/13-a529353a

