スポンサーサイト
オリジナルわんツイステッカー完成!
       すてっか

 お待たせいたしました。
 わんツイステッカーが遂に完成し、本日、私の手元に届きました。
 
 当初は、自分の車に貼るために手作りすればいっかと気楽に思っていたのですが、何名かのわんツイファミリーの方から「ステッカー欲しい」という声を頂きました。
 これはちゃんとしたものを作らねばということで、デザインをあれこれ作って、紙に印刷して、更にチェックを繰り返す日々。
 車に貼ったらどうなんだろう? ということで、実際に自分の愛車クーパーに、紙に印刷したステッカーサンプルを貼って、街中を走ったりもしましたw
 そしてやっと文字の大きさや諸々をクリアして、制作会社に発注したというわけです。でも実は、そこからが大変でした。そもそも、元のデザインの画素数が小さ過ぎて、印刷にかけられないことが発覚。。。
 これまで使っていたイラストのソフトでは対応できそうもないため、Photoshopを使っての描き直し決定!
 詰めの甘さを痛感です。仕方ないので、キャラクターのわんこから描き直し。こんなにシンプルなわんこのくせに、なかなか難しいのです。そのため、思ったよりも時間が掛かってしまいました。すみませんです(汗
 まあ、そんなこんなで、本日の出来上がりを迎えたのです。ああ、本当に長かったw
 
 では、ステッカーのご紹介です。
 中央で微笑むのは、お馴染みのラッキーくんですw
 見てお分かりだと思いますが、ラッキーくんの頭上には『Wan-Twi』と入れました。そして、下にはハッシュタグとW.D.P(Wan Day Projectの略)です。色々と試してみたのですが、これがいちばんしっくりときたので、そうしました。シンプルですが、いかがでしょうか?

 カラーは、3色ご用意。画像だと、わかりにくくて申し訳ありません。落ち着いた赤、深い紫、深い緑となっています。最初はもっとポップなカラーも考えたのですが、街中の車を見るとシックなカラーが多いので、ステッカーが派手すぎるのもちょっとどうだろうということで、この3色に落ち着きました。文字色も同色となります。
 今回ステッカーを作るのにあれこれ調べたのですが、外で使用することがメインの目的となると思ったので、雨と日差しに強くなければいけないということで、防水、UV加工にしました。ステッカー自体は、PET紙という材質になります。
 ステッカーのサイズは、直径9センチの円形です。

すてっかー2


 用途に関してですが、車のステッカーとしてはもちろん、お好きな物に貼ってお使いください。
 犬とのより良い暮らしについて日頃から考えていて活動に参加していること、わんツイという犬のツイッターイベントが開催されていることなど、世の中の人に広く知らせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 販売開始に関してですが、まだ細かな準備を詰めている状況です。
 仕事の合間にやっているので、遅れていて申し訳ありません。でも、2月の初旬には開始しますので、もうちょっとだけお待ち下さい。決まり次第、BLOGにアップします。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://wanhkm.blog77.fc2.com/tb.php/28-d1ba3d54

