スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛情たっぷり肉球クリームの作り方
 イベント参加者の方から、これからの乾燥シーズンにピッタリの肉球クリームの作り方を教えて頂きました。了解を得ましたので、ご紹介させていただきます。

 冬になると、素足で歩いているわんこのパットは、かさつきやひび割れ、あかぎれを起こしがち。そのようなことから大切な愛犬を守るには、肉球用の「ワックス」や「クリーム」による足裏ケアが大切です。
 市販の肉球クリームもいいですが、愛情いっぱいの手作り肉球クリームで、厳しい冬を乗り切りましょう!

 愛情たっぷり肉球クリーム

 材料
 
 ホホバ油
 マカダミアンナッツ油
 アボガド油
 シアバター
 馬油
 ミツロウ
 カモミール精油

 作り方

 1.ホホバ油、マカダミアンナッツ油、アボガド油、シアバター、馬油、ミツロウを各5グラムずつ湯煎で溶かす
 2.1の粗熱がとれたら、カモミール精油を2滴垂らす
 3.容器に流し入れれば完成

 高い保湿効果や皮膚炎などにも効果のある、シアバターを使用しているのが特徴。自然素材を使用しているので、クリームを塗ったあとに犬が舐めてしまっても安全なのがうれしいですね! また、このクリームはオーナーさんのリップバームとしても使えます。別容器に入れて、ぜひどうぞ。
 

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://wanhkm.blog77.fc2.com/tb.php/6-03a9fcad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。